ブログトップ

REDS-WING2

血糖値

こんな食事が大好きです。こんな昼食を取ったあと血液検査したら、血糖値がやたら高くてドクターから糖尿病になるぞ と脅されています。
さすがに、これではまずいと思い、朝晩しっかり歩くことから始めています。
まだ、歩き始めて1週間ですので、目立った成果はありませんが、それでも1㎏減りましたね。
体重が。。。
歩くことで代謝が良くなったのか、体調も良くなってきたような。気のせいかもしれませんが。

*REDSの試合でもうゴール裏に立つことは、体力的に無理かもしれませんが、3/10開幕戦でトライしてみますか。。。


それにしても、ラーメン+かつ丼 美味しかったな~ 油を食べているようなものだけど。
b0226748_9575767.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-29 09:58 | グルメ | Comments(0)

自宅昼ご飯

最近、外食も多く少し節約でもするかと、たまには自宅でお昼ご飯。
女房お手製の担々麺、今回は野菜増し増しでお腹いっぱいです。
外食するより、カロリーも低く少しはダイエットが可能かな〜。
b0226748_227510.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-26 22:00 | グルメ | Comments(0)

佐野実ラーメン

佐野実のラーメンは、地元にいた頃はたまに食べ行きました。おしゃべり禁止、香水禁止やら禁止事項満載である意味緊張感いっぱいで、面白かったお店でした。
九州に来てから、豚骨ばかりで忘れていたら、唐津に弟子だった方のお店に行ってみました。
塩っけが多少きつかったけど、久しぶりに佐野実のラーメンを食べたな〜と感じましたね。
また行きたいなと思っていたら、あるブログでカップラーメンがあることを知り、早速買ってきました。佐賀にもありました!
ダイエット中なのに、こんなの食べてちゃダメだよなと思いながら、明日でも食べるかなと。
b0226748_170552.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-25 16:50 | グルメ | Comments(0)

VSアイスランド 代表

仕事がバタバタしていてTVを見ていないのでなんとも言えませんが、REDSの槙野が攻守に渡って大活躍のようですね。
得点に絡み、自身もA代表初得点、最後には相手PK献上となんとも賑やかな男です。
ただでさえ、静かなタイプが多いREDSにとって、こういう選手は華やかで良い効果が生まれると思います。この勢いを持続させて3/10の開幕戦でも大暴れを期待したいところです。

開幕戦がとても楽しみになってきました。
まーだ、チケットを購入していないので明日にでも買いますかね。ゴール裏と考えていますが、さてさて90分体力が続くかどうか。。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-02-25 09:51 | サッカー | Comments(0)

4点か

オリンピック出場にこの点差はどうなるのか。
この後のシリアの試合がどうなるかですが、ちょっともの足りない試合だったかな。
まあ、今日は最低限の勝利は出来たので良しとしますかね。
原口、よくやったね。これである程度みそぎはすんだかな。。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-02-22 23:54 | サッカー | Comments(0)

ダイエット??

体重計を購入してから、身体のことが気になってしょうがありません。
自分がアナログなのは分かっていましたが、昨今の体重計の機能がこんなにも充実しているなんて、かなりの驚きです。
今のところ、起床時と帰宅時に一日2回乗っかって日々一喜一憂しています。
体重やBMI、筋肉量等は日々変化があり、これまた面白いというか、とても気なってしまい、少しでも歩くことから始めています。1か月▲1㎏を目標にしようかな~。
ただ、内臓脂肪の数値だけは、この数日間ではまったく微動だせずです。
こいつをなんとかしないと悪玉コレストロールが上がるんですよね~。

REDSも2回にわたる九州でのキャンプを打ち上げました。今年は見に行くことが出来ずに、ちと残念な気持ちですが、開幕戦の広島には必ず参戦したいと思います。
3/10か~ 寒くないと良いな~ ビッグアーチは山の上なので結構寒いのよね。。。

写真は梅です。寒い寒い言ってても確実に春は近づいてきています。
早く、春よこーい!
b0226748_11341175.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-21 11:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

東京の立ち食い蕎麦

セミナー出席で上京中です。
お昼ご飯は、大好きな小諸そば。立ち食いでは最高峰に位置すると信じてやみません。
そばを大盛りにして、うまうまだったけど、お腹いっぱいで残してしまった…すいません。
久しぶりの東京の空は青くて、気持ち良かったです。
b0226748_9302571.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-18 13:28 | グルメ | Comments(0)

雛人形

そろそろひな祭りですね、といっても我が家に娘がいるでもなくあまり関係なのですがね。
九州に来てから、各地のひな人形をよく見に行っています。独自の文化のもとずいた素敵なお雛様が多いのですよ。
先日は、福岡市内のホテルオークラに飾ってあるお雛様をぼーーーっと眺めていました。
飯塚でやっているひな祭りが盛大みたいなので、来週末にのぞきにいこうかなと思っています。

*開幕戦のチケットが発売されましたね、ビッグアーチという大きな箱なので完売はないと思いますが、そろそろ買いにいきますかね。
b0226748_822423.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-17 08:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

タニタの体組成計

半年以上、体重計無しの生活でしたが、さすがにそれはまずいかと思い、Amazonで買いました。
これでメタボから脱却したいですね。
久しぶりの測定も、そんなに数値悪くなく、ちと安心したかな…
b0226748_23132431.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-14 23:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

「雨の降いよっけん 寒か~」って佐賀弁をお勉強中なわけです。
そんなかんだで、寒いので温まりにお昼はリンガーハットへ。

野菜も食べないかんと思い、チャンポンを選択したので「リンガーハット」なわけですが、ランチなんてやっているんですね。
チャンポンと餃子が付いて690円(税込)、これはお得かなとオーダーすると、昔、綺麗だったであろう(失礼><)店員さんが、「麺増量できますが?」
「1.5倍 2倍とありますが?」
意地汚い私は、1.5倍をオーダーで。
最初のうちは うまうまでよかったのですが、中年オヤジには0.5玉がきつかった。。。
40も半ばを過ぎ50も近くなると、無理はいかんですね。気をつけなくちゃな~。
でも、完食しましたけど、ね。
b0226748_15455950.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-02-13 15:46 | グルメ | Comments(0)