ブログトップ

REDS-WING2

やはり、ミシャのサッカーは3バックのようで、これは点は取れるけど一発カウンターも怖いところかもしれませんね。
それにしても、昨シーズンよりは期待が持てるのは気のせいでしょうかね。

前日までは宮崎までクルマで行こうと思っていましたが、この寒さにめげました。宮崎は暖かいのにね。鹿児島は行こうか、うーーーん 暖かければの条件付きでしょうか。。。
b0226748_22115420.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-01-30 22:12 | サッカー | Comments(0)

牡蠣小屋

九十九島に牡蠣を食べに行って来ました。今までは、糸島が多かったのですが、佐賀在住だと長崎の方が行きやすいです。
牡蠣も小振りで、食べ易いかもしれません。
海上の牡蠣小屋だったので、揺れのがちと難点。まあ、それも雰囲気が良いので良しとしますかね。
また、行こうっと(^ ^)
b0226748_2251015.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-01-29 22:00 | グルメ | Comments(0)

あべ ゆーき オレ!

阿部ちゃんのREDS復帰がオフィシャルに発表されました。
おかえりない阿部ちゃん、そしてありがとう阿部ちゃん。また一緒に戦えることがとても嬉しく思います。
こんなに嬉しいニュースは久しぶりですね。
これで戦力は調ったのかな、ちとFWが不安ではあるけどね。
阿部ちゃん いつから合流なのかな? 宮崎キャンプ行くかな!
b0226748_22342794.jpg

 
[PR]
by peko2334 | 2012-01-24 22:34 | サッカー | Comments(0)

チーム始動!

今年も一次キャンプは宮崎からの始動ですね。
移籍は時間の問題の阿部ちゃん以外は、全員揃って初日から日が暮れるまでしっかり練習したみたいですね。
ミシャがREDSでそんなサッカーをするのか、今から楽しみなところはあります。
早速、週末の日曜日にはベルマーレ湘南との練習試合が組まれているようですので、ここは九州在住者の特権を活かして参戦を検討しようと思います。
しかし、この数日寒いもので、来る歳には勝てないお年頃。2次キャンプの鹿児島までお楽しみは取っておくかと弱気な気持ちもチラチラ。。。

長谷部も放出ですか!!!!!!!!!
どうするんだろうな、年齢も年齢だし。日本に戻るならREDSしかないと思うけど。。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-01-24 13:46 | サッカー | Comments(0)

イタリアンでスパゲッティなんぞ食べて、休日を満喫中です。
デザートメニューを眺めていたら、グラッパ入りチョコレートを発見。
チョコレート好きにはたまりません。うまうまでした。
b0226748_1339535.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-01-22 13:36 | グルメ | Comments(0)

餃子

所用で仕事終えてから、福岡まで一走り。クルマは少なく、1時間10分で到着です。過去最速かいな…
そんでもって帰りにお腹空いたので、最寄りにないので一年振りで餃子の王将へ。
ビール飲みつつ、餃子で最高なんですが、クルマなわけですよ。
他にも色々食べて、炭水化物祭りしていざ帰宅。風呂入ってからやっとのビールだったけど、お腹が膨れてからだとあんまり旨くない(・・;)

ところで、阿部ちゃんの移籍話はどうしたのかな。明日からチーム始動なのにな〜…

b0226748_13255430.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-01-19 13:15 | グルメ | Comments(0)

ミシャの就任会見のコメント読みました。
今までの監督とさほど変わらないコメントに、少しがっかりもしましたが、この一言で救われた感があります。
「私の夢はいつか浦和の監督になる」
唯一のリーグ優勝の瞬間のイメージがとても綺麗なようで、その思いを持ち続けているのでしょうか。
イメージだけでは監督は出来ないでしょうが、Jリーグでの経験と実績がある監督ですから、そこは厳しさも分かったうえでの発言と信じます。

開幕はアゥエイ広島。九州から一番近いアゥエイが開幕戦とは、お楽しみが先にやってきてしまい、これも少しがっかり。広島の癖は知り尽くしている監督がどのような采配をみせるのか、これは楽しみであります。

来週からはキャンプも始まりますし、そろそろ私も冬眠から目覚めるとしますかね。
[PR]
by peko2334 | 2012-01-18 13:40 | サッカー | Comments(0)

透明なイカ

昨晩は大風邪引いていた女房もだいぶ回復したので、久しぶりの居酒屋外食。
お店の方のお勧めで最後の一杯、活イカをオーダー。
九州に来るまで、イカが透明なことを知らなかった世間知らずめ、最近では透明でないイカはイカではないなどと、偉そうになっています。
残った部分を天ぷらにして、ごちそうさまでした。
今週も頑張りますか。
b0226748_11434680.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-01-15 11:38 | グルメ | Comments(0)

補強話3

ポポの加入内定が発表されましたね。
これで、FW(背は高くないけど)、DFと必要なポジションの補強は大方進んだといって良いですよね。
ポポの活躍度がどの程度のものになるのか、かなり未知数なところを感じます。昨年度ブレークして来日最高得点の7点。これが多いのか少ないのか、あとは監督のマネージメント力に期待ということにしておきましょう。

あとは、昨日も書いたけど阿部ちゃん。来てくれるかな、来て欲しいな~。


堀之内が横浜FC。永井もいるし楽しそうですね。レベル5スタジアム参戦決定だな。
[PR]
by peko2334 | 2012-01-12 21:59 | サッカー | Comments(0)

補強話2

そうですか、ケルンの槇野の入団内定ですか。
これで、DF それとサイドバックの補強はOKなんでしょうかね。
広島愛を貫いていた彼ですが、しっかり浦和愛に染め抜こうではありませか。

高原は清水残留とのこと、当たり前の話でもあるのでがっかりも驚きもしません。
それよりも、阿部ちゃんの去就が気になりますね。
明日辺り発表があると良いのにな と思います。
[PR]
by peko2334 | 2012-01-11 22:16 | サッカー | Comments(0)