ブログトップ

REDS-WING2

今日から年末年始休みに入りました。
今年は転職や引越しやらで、精神的にかなりキツイ年でしたが、なんとか年を越すことが出来そうです。(最後の最後に職場な嫌なことがあったのは内緒だ)
まだまだ慣れが必要なところがありますが、九州生活も4月で丸5年になりますし、ここでの生活を第2の故郷にするべく頑張るとしますかね。
昨晩は体調を整える意味でも久しぶりに禁酒。お酒飲まないと眠りが浅いのは、かなりまずい状況でしょうか。外食が続いていたこともありますので、今日のお昼は女房の手作り「坦々麺」うまうまで損所そこらのお店よりも美味しかったです。

浦和REDSも散々な年で、辛くもJ2降格を逃れただけで、何の収穫もなかったです。
今もっても、監督人事しか進展はありませんし、現有戦力で来季も戦うのかとかなり不安に感じます。

公私とも来年はどんな年になりますでしょうか。
今まで以上に頑張っていきたいと思っています。
b0226748_20575334.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-12-30 20:58 | グルメ | Comments(0)

素敵なお店

職場の方に教えてもらった長崎県西海市にあるフレンチのお店に行ってきましたよ。
田舎ですが、食事そのものは満足いくもの。
オーベルジュなので宿泊も出来るので、いちどゆっくりしてみますかね。
それにしても、佐賀は寒いです。凍るようです。
b0226748_23314047.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-12-27 23:26 | グルメ | Comments(0)

天皇杯準々決勝VS瓦斯をTVで参戦。
暢久の左サイドにチャンスが生まれるかと思った瞬間に、ルーカスと交錯してまさかの負傷退場。
これでリズムが崩れたREDSは、なかなか立ち直ることが出来ずに石川に素晴らしいシュートで先制される。どうも、石川には分が悪いような気がするんだよね、瓦斯には勝てるイメージがあるのだけど、彼が出てくると嫌になるのは私だけでしょうか。
それにしても、瓦斯のプラスのかけ方や勝利への執念、粘り強いチームになったなという感想。だてに苦しみながらJ2を制覇しただけのことはありませんね。
REDSもこのままだと、来シーズン苦しめられることになるでしょう。
まあ、負けるべくして負けたかなという印象。

これからストーブリーグに入るわけですが、新監督ミシャはどういう戦いでいくのか、とても楽しみですね。その前に補強をしっかりしないとね。
しゃちょーさん、あと1年やりたいのであれば、何を補強すれば良いのかお分かりですよね。
サラリーマン用語を使って、サポーターを煙にまこうとしても、会社組織では我々はないのですからちゃんとした日本語を使って話さないとダメですよ。
そうしないと、岡田や西野みたいに逃げられることになります。
b0226748_18311331.jpg
[PR]
by peko2334 | 2011-12-24 18:31 | サッカー | Comments(0)

検問

昨晩遅くに女房を迎えに福岡へ行きましたが、その帰り道佐賀県内で検問に遭遇しました。
飲酒運転摘発だろうなと、速度を緩めいつでも止まれるように、準備していたら、前車と一緒に進んでよいとのこと。
なんだろうなと考えて、前車は北九州ナンバー、私は福岡ナンバー。どうも佐賀ナンバー車だけを検問していたようです。
当たり前ですが、お酒飲んで運転をしていませんが、なんか少しがっかり。ふーってやってみたかったな〜。
[PR]
by peko2334 | 2011-12-23 11:25 | Comments(0)

今日のお昼ご飯

久しぶりにごぼう天蕎麦、スメが効いていてうまうま。これだけでは足りないので、定番のいなりも一緒に、これまたうまうま。
九州はどちらかというと、うどん文化ですが、まだまだ関東人の気質が抜けていないねか、蕎麦を選択してしまいますね。
b0226748_2313192.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-12-21 23:08 | グルメ | Comments(0)

2012 J1日程

早くもスケジュールが発表されましたね。
開幕は3/10(土)で、今年からJ1は原則毎週土曜日の開催ということ。
曜日が固定されるのは、それはそれで良いのかなと思いますが、遠征時に旅費が高くつくのが玉にきずかもしれません。

REDSも新しい体制になるわけですが、実質2か月間しか準備期間がないことを考えると、早めに補強話を進めて欲しいですね。先週末の天皇杯ではマゾーラ、ランコがベンチにも入っていなかったことを考えると、外人枠は2人空くわけで、噂に出ている選手のためなのでしょうか。。。
個人的には、守備を安定させることは第一義なので阿部ちゃんには是非共凱旋して欲しいと思っています。

福岡が降格で鳥栖が昇格したことで、九州で1試合は必ず参戦することが可能となりました。
出来れば開幕戦で鳥栖なんて面白いかもしれません。。。


*写真は週末に食べた牡蠣のスパゲティです。大ぶりの山口産の牡蠣の火の通りが絶妙でうまうまでした。ブログ愛読者からは、「ラーメン食べ過ぎですよ!」という声が多数聞かれましたが、ラーメン以外の麺も食べていることをアピールしておきます。
まっ、ご飯より麺が好きなんですよね。3食麺でもOKです。
b0226748_103834100.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-12-20 10:38 | サッカー | Comments(0)

天皇杯 VS蜜柑

仕事でTVも見れずに、携帯でチェック。
マルシオのFKは芸術的なもので、アホ監督のペトロが辞めてから、少しづつ輝きを取り戻しているのではないでしょうか。
新監督のミシャも視察したとのことですので、そりゃ選手たちは張り切りますよね。
次は、久しぶりの対戦の瓦斯さん。芝生が枯れていて、物悲しい熊谷でまた試合とのこと。
J1の意地を果たして見せることは出来るのでしょうか。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-12-18 22:35 | サッカー | Comments(0)

今日は寒いです><

今日の佐賀は時折雪が混じりの寒い日です。
雲が低く立ち込めていて、どんより感いっぱいです。

5年前に福岡へ転勤してきた時には、この日本海沿岸気候にかなり戸惑いましたが、未だにこの寒さには慣れませんね。寒さもですが、太陽さんが雲に隠れているので、余計寒さを感じます。
こんな寒い日には、こってりラーメンはなによりのご馳走ですね。
身体のことを思い、替え玉は控えましたが、豚骨ラーメン うまうまです!!


*阿部ちゃん REDSに来てくれるのかな~。あんまり情報もないので、信憑性が低いような気がするのだけど。。。
b0226748_10593978.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-12-16 10:59 | グルメ | Comments(0)

新監督決定

『浦和レッズの2012シーズンの監督として、ミハイロ ペトロヴィッチ氏と基本合意いたしましたのでお知らせいたします。』

やっと、やっと決まりましたね。
今回の監督人事でのフロントの迷走、大変だな~と思うより、ここまで可笑しい企業も初めて見たなと。まさに行き当たりばったりとしか、見られかねない動きで、あれがだめならこれもだめ。これでもだめならどうするの?という感じでしたね。

でも、岡田よりも西野よりも、今度の新監督は腐れきった我らが浦和REDSを再生してくれる可能性が高いのではないかなと思います。
阿部ちゃんにもオファーするとのこと、ボランチの補強は急務だもの。個人的にはすごく帰ってきて欲しい選手の一人であります。

まだまだ、今ストーブリーグに可笑しなフロントには目を離せませんね(笑)
[PR]
by peko2334 | 2011-12-14 15:53 | サッカー | Comments(0)

迷走 監督人事

西野さんに素敵なエクスキューズをつけられて断られてしまった監督。
これで、報道のとおりであれば二人目。
このクラブは一体どこへ向かおうとしているのか、そのビジョンが語られなければ、いくらもがいても結果は同じことと思いますが。
これはサッカーを知っている、知らないではことは済まされない問題で、まさに企業人としてまったく仕事になっていないということです。

今度は、大学の後輩に声をかけるのですか? それとも、残留を決めてくれた今季最大の功労者にしっかり頭下げること出来ますか。

ほんとこんな 情けないクラブに誰がしたんだよ! は・し・も・と。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-12-12 22:56 | サッカー | Comments(0)