ブログトップ

REDS-WING2

しゃこ うまうま

歩いて1分のところに、焼き鳥中心の居酒屋が出来たのてわ、早速行ってみました。
焼き鳥は勿論、おつまみがうまうまでした。
そのなかでも、しゃこが激うまうまで、たまりません。
日本酒の飲み過ぎになります。
b0226748_22542590.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-11-29 22:50 | グルメ | Comments(0)

今日の甲府の勝利で、残留決定ではありません。いくら甲府の選手が10点取るとか言っていますが、八百長試合でないかぎり、そんな展開はプロ同士の試合ではまあないと言っても良いでしょう。
なので、ほぼ残留かと思います。

昨日は、アビスパの松浦に注意と思っていたら、やはり彼の持ち味を出したプレーに翻弄されて、先制を許してしましました。
同点ゴールの柏木のシュートは、スタジアムではなんで入ったのか良く分かりませんでしたが、相手DFの足に当たってコースが変わったのですね。b0226748_18452069.jpgこれは柏木と我々サポーターの気持ちでゴールに吸い込まれていったものでしょう。
逆転は、アビスパのDFを超えるような柏木の素晴らしいパスに反応した梅崎の突破を、愚かにも誰が見てもレッドカードのプレイでPKゲット。
なぜか、PKやり直しで、家本劇場の始まりかと思いきや、やっとパフォーマンスの上がってきたマルシオが冷静に決めてくれました。
昨日は、選手もサポーターも一丸となって戦った試合でしたね。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、不覚にも男泣きしてしまいました。こんな涙はもう二度と流したくありません。
[PR]
by peko2334 | 2011-11-27 18:46 | サッカー | Comments(0)

居ても立っても居られない そんな気持ちでなんで早めにスタジアム入り。
この我々の思いをしっかり選手達に伝えて、勝ち点を取り残留を決めましょう。
b0226748_1558966.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-11-26 15:54 | サッカー | Comments(0)

いざ決戦

明日の福岡戦を考えると、ドキドキします。こんなにも、勝利が必要な試合は本当に久しぶりでね。
選手を信じて、全力でサポートします。がんばるよ。
[PR]
by peko2334 | 2011-11-25 21:47 | サッカー | Comments(0)

鯛茶漬け

福岡で勉強会だったので、久しぶりに鯛茶漬けでも食べるかと。
天神にある、よし田で天ぷらもつけてと。
うまうまでした。
b0226748_213373.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-11-24 21:00 | グルメ | Comments(0)

監督の前に残留です!!

今日あたりのネタは、岡田に接触を始めているようで、今週にでも発表だとか。
どうでも良いけど、週末の福岡戦で負けるようなことがあると、かなりの確立でJ2へ降格なんですがね。
どうも、このアホフロントは今までの数々の失態を、マスゴミに情報リークすることで、我々サポーターを煙に巻こうとしているのではないですかね。そんなに我々は甘くないし、たとへ残留しても最終ホームでの大ブーイングは避けられないと思いますが。
あっ、その前に挨拶なんて出来ないか、それが出来ればここまでREDSを衰退させないものね。
もし、岡田が監督を引き受けるのなら、このアホフロントの一掃を条件にして欲しいものだよね。

福岡も監督解任だそうで、前節の山形戦では大量得点だし、なんかとってもブキミなんだよな。。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-11-23 21:21 | サッカー | Comments(0)

台湾料理

2泊3日の旅でなにが一番楽しみかって、それは食事です。
なんといっても大好きな中華がいつでも食べられることが出来るのって、それは個人的にも大変ハッピーなのです。

中国本土の料理は、地区によってそれはもう癖があるのですが、台湾のはあまり油濃くもなくあっさり食べやすいのが魅力です。

台北で会社の上司に教えてもらったお店に行きましたが、ここで食べた海老チャーハンはこれまた絶品で、なんとお代わりまでしてしまいました。(一人でなく複数人で食べたのですよん。)

*週末の福岡戦に向けて、早くも緊張してきました。。。。頑張ってくれよ ほんとに頼むよ><
b0226748_18232090.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-11-22 18:23 | グルメ | Comments(0)

新監督の話の前に。。。

西野やら岡田やらギドやら、マスゴミを使っての情報作戦炸裂中ですが、浦和レッズはまだ残留が決まったわけではありませんので、幣ブログからお知らせします。
チームの情報戦なのか、マスゴミが暇なのかわかりませんが、あまりこんな記事に躍らせられないようにしないといけませんね。
週末の福岡戦に向けてしっかりサポも集中していかなければなりません。
仮に、J2に落ちたら西野や岡田は絶対来ませんよ。まずは残留これしかありません。

まあ、そうは言ってもこの二人ならREDSを強くしてくれる予感はプンプンしますがね。
[PR]
by peko2334 | 2011-11-21 22:48 | サッカー | Comments(0)

台北101

台北101、世界一だった建物です。
単なるタワーには余り興味はないのですが、観光地もこれまた余りないので、女子職員が行こうということで。
日本円で800円程でエレベーター搭乗代です。
雨男の本領発揮で98階からの眺望は、沖縄すら見えず。雲の中でした。


b0226748_21292546.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-11-20 21:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

貴重な勝ち点1

今シーズン好調な仙台相手に水溜りいっぱいのピッチコンデションから、今日の勝ち点1は貴重なものでしょう。甲府が負けていたことで、慎重な戦い方という見方もありますが、そこまで今のREDSに計算出来る能力と余裕があったかどうか。
まあ、なんにしても次節アウエイ福岡で勝利すれば、得失点差から残留決定と言って良いでしょうね。
春先から、この福岡戦が大一番になるような予感、それは残留争いになると福岡サポと話していたことが的中するなんて。福岡は降格決定ですが、一緒に引きずりこまれないように、しっかりトンコツラーメン食べて試合に臨むこととします。
地元福岡で、緊張な展開。こりゃ来週眠れそうもありません。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-11-19 17:05 | サッカー | Comments(0)