<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

草だらけだいくん

愛犬ダイアと公園を遊び回って、ふと顔を見たら、ご覧のような有様。
この草を取るのが大変。それでも、遊び回ったら夜はばたんきゅうでした。私もですが…
b0226748_2344376.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-31 23:38 | コーギー | Comments(0)

ナビスコ決勝を終えて

福岡から羽田に向かう機内から、高揚する気持ちが抑えきれず、いつもは機内だと爆睡するのに、せっかくのクラスJでも眼がらんらん。
国立競技場に着いても、久しぶりの舞台に自分がここに居るのが、とても不思議な感じ。

それでも、最初のナビスコ決勝よりも、様々な舞台を経験してきたサポーターは、素晴らしいビジュアルを演出して選手を120分にわたりサポートし続けた。
結果は残念ながら準優勝だったけど、監督交代10日余りのチームに勝たせてくれる程、チームの完成度は鹿島が上でした。

これで気持ちを切り替えて、残留に向け集中してリーグを戦っていきましょう。
やっているサッカーは、間違いないと思うので、このまま沈むことは絶対許されることではないはず。
最後まで一緒に頑張っていこう!
b0226748_1120081.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-30 11:18 | サッカー | Comments(0)

ナビスコ決勝

国立競技場に着きました。九州から遠路はるばる来ましたよ。
タイトル取って福岡へ帰るよ。
b0226748_124049.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-29 12:38 | サッカー | Comments(0)

いざ決戦

風邪氣味なのか、なんとなく体調はイマイチですが戦いは待ってくれません。
明日、飛行機で参戦します。
残留争いに勢いをつけるためにも、リラックスして戦いタイトルを取って欲しいものです。
野菜いっぱいのチャンポン食べて、気合いを入れてますよ。なんでチャンポンか、それはただ食べたかっただけです。マイペースでいきます。
b0226748_1912432.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-28 19:06 | サッカー | Comments(0)

木枯らしを吹き飛ばせ

今日は寒い1日でした。
佐賀の朝の気温は10℃を下回っていましたね、相変わらず秋を吹っ飛ばして冬がやってきそうな季節です。
今週末の天気はどんなでしょうか、北九州は雨がふりそうですが、国立まではその雨はやってこないでしょうね。

ナビスコ決勝当日は、フラッグ持参とのことです。さすがに飛行機で持っていくか、とても悩みますね。席もアウエイ側ですし、挑発的な行為でもありますし。
選手たちには、勝たなければならないというプレッシャーから解放されて、はつらつとしたプレーをして欲しいものです。

*写真はナビ決勝初登場のときのもの、こんなような風景になるのかな。
b0226748_2301226.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-26 23:01 | サッカー | Comments(0)
心配していたナビスコチケットが今日届きました。九州の田舎に住んでいると、こんなことも気になってしまいます。
航空券も予約したし、日帰りの強行軍ですが体調万全でのぞみたいと思います。が、なんとなく風邪ひきそうな感じ。
ちとヤバイ気がするので、早めに休むことにします。
b0226748_22232849.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-25 22:16 | サッカー | Comments(0)

ナビスコチケット

デザインチケットが当選したのですが、まだ届きません。さすがに心配になってきました。
遠方ではあるけど、先週末には届くと思ったのですが。10/25中に届かなければ一報をと書いてあったけど、いくらなんでもちと心配。
明日にでもぴあに連絡すっかな。
[PR]
by peko2334 | 2011-10-24 23:07 | サッカー | Comments(0)

勝利の余韻

ナビスコでは勝っていたけど、リーグでの勝利は格別です。そんな思いをするほど、勝利していなかったのか…
後四試合、すべて勝つ気持ちでいくことが、とても大切なこと。

前監督が、あれやこれや発言してから、チームを離れたようです。最後の最後まで男らしくないやつ。彼がチームを離れるだけでも、レッズにとってはかなりのプラスと思います。

祝宴は続きます、お好み焼き うまうまでした(^^)
b0226748_22241872.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-10-23 22:15 | サッカー | Comments(0)

逆転勝利

崩されたわけでもないのに、大黒に決められて先制された。
入りはよくてウメのシュートGKにセーブされたものの、4141のシステムが機能し始める前の失点が悔やまれる。
でも、後半からかな柏木が少し下がり4231になってからは、ボールがうまくさばけるようになって、直輝のPKゲット。セーブされるものの、元気が突っ込み同点。
勝ち越しは、ウメのミドル これはセルが右に開いたところをうまく打ち込んだもの。
ナビスコといい、ウメがこれからの漢かもしれないね。

逆転勝利なんて今シーズンあったかな、初めてかもね。
これで、明日の甲府の結果待ちですが、暫定15位。
堀新監督で一致団結してきました、残り4試合全勝出来るように一緒に頑張りましょう!
[PR]
by peko2334 | 2011-10-22 16:45 | サッカー | Comments(0)

横浜戦スタメン

本日のスタメン
GK:加藤
DF:平川、濱田、永田、宇賀神
MF:啓太、梅崎、山田直、柏木、原口
FW:セルヒオ
SUB:山岸、坪井、スピラノビッチ、小島、高橋、高崎、マゾーラ

マスコミの予想どおりのスタメン。和製がどうのこうの言っているけど、我々サポーターが思い描いている選手たちのように感じます。
セルの1TOPだと思いますが、彼がつぶし役になり元気、梅の飛出しで得点が理想でしょうね。
啓太がアンカーなのかな、運動量が不安ではありますが、後半からは坪井をDFに入れて、濱田を上げても面白いかもしれません。
個人的には、坪井のサブ入りがとても嬉しいです。まだまだ干されるような選手でないはず。上記のような展開での出場を期待します。

なんにしても、勝ち点3 頑張って!!!
[PR]
by peko2334 | 2011-10-22 12:16 | サッカー | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334