ブログトップ

REDS-WING2

一風堂

前から気になっていた一風堂のカップ麺。
セブンイレブンとのコラボ商品で、パッケージも旨そうに見えるので、お昼ご飯にチャレンジしてみましたよ。

うーん、カップ麺としては良いかもしれませが、一風堂ブランドを期待していた自分があさはかでしたというレベル。
余りにも、あっさりし過ぎで物足りないません。

次回はないかな〜(ーー;)
b0226748_1347148.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-09-29 13:41 | グルメ | Comments(0)

ナビスコカップ 次へ

原口、永田の主力を途中交代で体力温存対策は、少しはアホ監督も学んだということでしょうか。
大宮の前半のダメダメぶりからすると、一気に畳み掛ける必要があったかと思いますが、やはりというか久しぶりの勝利はそれはそれで嬉しいもんです。

久しぶりの決勝の舞台を夢見ますが、今日の試合後の選手達の表情を見る限り、この日の勝利で浮かれているわけもなく、週末のリーグ戦を見据えているようで、とても頼もしく感じました。
今日のような戦いで、気持ちをしっかり持っていてくれれば、くだらない残留争いからきっと抜け出してくれると、改めて選手たちには信頼を感じました。
アホ監督に従うのではなく、しっかり自分達のサッカーをすれば良いのだと思います。
[PR]
by peko2334 | 2011-09-28 22:28 | サッカー | Comments(0)

一致団結

苦しい時こそ、一緒に戦う この精神を忘れてしまったのか。
忘れてしまうほど、チームが崩壊してしまったのか。
写真はリーグ優勝したときのひとコマ、本当にみんなが選手がサポーターが、そしてフロントが一致団結したいたよな。今こそ今こそ、思いを1つにしなければならないのではないのか。
このままではいくらなんでも寂しすぎるよ。。。
b0226748_2220992.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-09-27 22:21 | サッカー | Comments(0)

ナビスコカップ。。。

原口がタイトルを取りたいと言っていて、気持ちはわからないこともないけど、正直そんな悠長な状況ではないと思うのだけどね。
この発言から推測すると、いろいろなことが思い浮かぶけど、降格という大変な状況がまだ選手たちの間には稀薄なのかなと思ってしまいます。残り7試合で少なくと3試合は絶対勝利しないといけないはずで、甲府の状況次第では降格ラインは勝ち点40を超えることも想定されます。そうなると降格という文字は現実的なものとなるかもしれません。

手抜きをしろ という気持ちはさらさらありませんが、野田・濱田・梅﨑らのコンデションを整えるような試合でよいかと。さほどの大敗をしない限り、次には進めるのですから。
それよりも、週末の大阪秋の陣で気迫溢れる試合をして欲しいのです。
[PR]
by peko2334 | 2011-09-26 13:32 | サッカー | Comments(0)

貴重な勝ち点

テレビ参戦でも声出し過ぎで、からからだし参戦したかのような疲れ。
それでも選手の気合は感じたし、次に繋がる闘いでしたね。
甲府が勝ったので、まだまだ厳しい闘いは続きます。選手を信じるしかありません。
[PR]
by peko2334 | 2011-09-24 20:14 | サッカー | Comments(0)

気合を入れろ!

キックオフまであと3時間半ばかりなり。
現地組のみなさんは、そろそろ鹿の国に侵入している頃でしょうか。
ここで勝ち点を積み上げるのと、打ちひしがれるのでは大きく気持ちが違います。甲府の結果をガンバに期待するのではなく、自身の力で降格争いから抜け出す。
それがとても大事なことであると思います。
ここまできたら、気持ち 気合で成すこともあります。頑張れ!!!!!
[PR]
by peko2334 | 2011-09-24 12:24 | サッカー | Comments(0)

VS鹿戦に向けて

まさかと言うか、想定の範囲内というか、なんとも複雑な思いでの鹿戦。
しっかりやらないと残留争いに巻き込まれるよと散々言い続けてきましたが、小さいサポーターの声を聞く姿勢がないのか、本当に分かっていないのか、浦和REDSには新聞もメールもインターネットも繋がっていないのか。
それでも、試合は待ってくれません。相手が調子を上げてきていようが、なんであろうが今のREDSには関係ありません。一戦必勝の気持ちで必死に戦って欲しいのです。

遠い九州の地から、限りない気持ちを送り続けるだけです。
選手のみんな ほんと頑張れ!!!!
[PR]
by peko2334 | 2011-09-23 22:17 | サッカー | Comments(0)

なんと九州それも佐賀県のベストアメニティスタジアムでの試合。
社内でも、鳥栖で代表戦が見られるということで、そこらかしこで話が出ていましたね。
こんな機会はめったにないことなので、行ってみるかと思ったけど平日ということもあり、躊躇していました。

試合内容はというと、飲んだくれていたのでリアルでの印象はありませんが、圧倒しながらもワンテンポタイミングが遅いようで、シュートがことごとくブロックされていましたね。
本来であれば、1点目が入ったら怒涛のゴールラッシュで相手の戦意を喪失させなければならなかったのですが、やっぱり若いのかな~ ちょっと焦りは出てしまったのかもしれません。

何はともあれ、格下相手のホームで最低限の結果は出せたかなと思います。なでしこ達に負けないように、しっかり本選出場を果たして欲しいものです。


*ペトロの解任もしくは辞任はないのですか???? あと8試合しかないのに、鹿戦だって捨て試合ではないはず。勝ち点3を取りにいける試合が本当に出来るのかな。残り勝率5割でいかないと、残留セーフティゾーンには届かないんだけど。。。。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-09-22 13:54 | サッカー | Comments(0)

もしやと思ったけど

この時間になっても、オフィシャルでの発表はなかったです。
早くしないと本当に取り返しのつかないことになること 早く気がつかないと。
残り試合でどこまで勝ち点を積み上げることが可能なのか。このアホ監督ではまったく計算できません。
[PR]
by peko2334 | 2011-09-20 22:14 | サッカー | Comments(0)

佐世保ドライブ中

台風の影響で北風が吹き荒れています。
連休中ずーっと天気悪かったね、レッズサポーターの怨念かも。
厄落としのために、佐世保にドライブ中。

b0226748_1512151.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-09-19 15:09 | 日々の出来事 | Comments(0)