ブログトップ

REDS-WING2

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BMWカスタマイズ

3代目のBMW1シリーズが我が愛車です。
小さいボディながらも、3シリーズと同エンジンを搭載していることもあり、まさに駆け抜ける喜びです。
カタメのセッティングなので、道路のつなぎ目で跳ねるのがどうも落ち着きませんが、良く走ってくれる相棒といったところです。

なのですが、ちと手を加えてみるかと、会社の後輩で同じBMW乗りに相談して、ヘッドライトを代えることにしました。BMW特有の「イカリング」というものです。
所謂カスタマイズ、これから知り合いに色々部品調達を聞いてくれるとのこと。
楽しみが増えました。
b0226748_21505255.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-08-31 21:51 | Comments(0)

ランチ

b0226748_2326884.jpg

佐賀に来てからは、お昼ご飯で外出する機会が減っています。
たまには美味しいものでもと、近くの和食のお店に行って来ました。
おてごろなランチメニューで日替わり680円。唐揚げやら豚汁やらで、なかなか美味しかったですね。
また行きますかね。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-30 23:26 | グルメ | Comments(0)

酔い酔い

今日は会社の部下を自宅に招いての飲み会です。
こういう場に慣れていないようで、少し緊張をしていた可愛い後輩たち。
しっかり酔っ払って帰宅しましたけど。

仕事の話をしない と言っていたのに8割がそういう展開だったのは反省。
もう少しくだけた展開にならないとね。
b0226748_22184558.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-08-29 22:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

とにかく残留を

負けそうな予感はありましたが、まさになすすべ無し。
原口の貴重なミドルからの高崎のゴール。これを守ってせめて引き分けにも出来ないこのベンチワーク。
もうこれは末期的と言っても過言でない状態ですよね。なんで、こんなにボロボロになるまで、クラブはまったく動こうとしないのでしょうか。
こんなアホとJ2への心中はまっぴらゴメンです。

もうはっきり言います 「ペトロ監督を解任してください!!!!!」
20年来のサポーターの心の叫びです。一部のコアサポーターの声ばかりくみ上げていると、本当に軸がブレテいきますよ。

この状況で、クラブはこのアホ監督のどこを信じているのでしょうか。昔のことを言って申し訳ないけど、フィンケ時代に夏場何連敗もしたけど、降格の文字はどのサポーターにも浮かんでこなかったはず。今回はそれだけ、チーム全体から何かが漂っているような気がします。
とにかく残留。。。

*昨晩書いた内容に間違いがあったので、訂正および加筆しています。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-28 22:15 | サッカー | Comments(0)

セレッソ戦のスタメン

なんと、啓太と山のボランチ。
ロングボールを放り込む相手にこのボランチではもって15分かな。
なんで、小島を起用しないのか、アホ監督の頭のなかはどうなっているのか。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-28 16:20 | Comments(0)

ランコが代表に召集されましたね。
セレッソ戦後に帰国のようですが、下記のようなコメントがオフィシャルにありました。
なんとも、頼もしいコメントでしょうか。

デスポトビッチ
「明日のセレッソとの試合が終わってから移動することになります。ユーロ予選はタフな試合になるでしょうが、その試合のことは飛行機のシートに座ってから考えたいと思います」


それに引換え、同じオフィシャルに出ているアホ監督のコメントときたら。あたかも若手は自分が育てた、今シーズンは若手育成だとほざいています。
仮に、若手を育てているのであれば、育てつつチームを上位にあげる努力をするべきなのではないの?
若手の教育だけで、Jリーグの戦いを放置すれば結果はそれなりのものになるし、その育てたであろう若手の出て行くと思いますが。
どうも、知識レベルが著しく劣った方のようで、そんなことを考えにないようです。

代表クラスが複数人、それもワールドワイドでも2人いるクラブなのに、まったく優勝争いとは無縁の位置。
こんなに、つまらないシーズンはそれこそ初めてです。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-27 20:12 | サッカー | Comments(0)

この7月で満4歳になった我が家の通称だいくん、正式名は「ダイア」。
浦和レッドダイアモンドから取った自慢の名前。

最近少しづつではありますが、落ち着いてきた感があるのですが、ものの本によると3歳になるとすっかり落ち着くとか。それはそこまではないようで、どうもこの落ち着きのなさは飼い主に似てしまったのでしょうか。

そんな奴ですが、写真のような顔でニコニコされるとなんでも許してしまうバカ親っぷりは全開です。

*女房が疲れでしょうか、ダウンしています。風邪の引き始めではないのかな。ある意味静かな我が家です。
b0226748_21251294.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-08-26 21:25 | コーギー | Comments(0)

柏木・原口A代表

REDSからは二人が選出されましたね、まあ、今のチームの体たらくであっても、ザックはしっかり見ていてくれたことが素直に嬉しいですね。
やはり、就任から負けなしの代表監督は、どこかのアホ監督とは一味違います。
北朝鮮戦では、前半で勝負を決めてもらって二人を是非実戦で試して欲しいものです。

*GKでは密かに加藤が選ばれるのではないかと期待していました。このまま精進していって欲しいな~。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-25 21:18 | サッカー | Comments(0)

またしてもドロー

広島戦をBSにて観戦。

明かにサッカーの質が違う、同じペトロでもここまでかと思い知らされる内容。原口のナイスゴールで先制するも、まったく我慢しきれずにあっという間に同点。
広島の決定力のなさに助けられたので、勝ち点1を拾いましたが、まったくもって負け試合。

選手交代もバカのひとつ覚えのような展開で、攻撃の唯一のポイントであった直輝を下げる愚行。
またしても、アホ監督の本領発揮で無策でなすすべもなく、拾った勝ち点。
監督の試合後のコメントがある意味楽しみですよ。
[PR]
by peko2334 | 2011-08-24 21:34 | サッカー | Comments(0)

だいくん爆睡

我が家の息子は良く寝ます、寝る子は育つといいますが犬で4歳はとっくに成人のはず。
今日も6:30過ぎに夫婦で起き出しましたが、だいくんだけはベッドの横ですやすや。
昼間も雷雨の関係もあり、かなり怖がっていたため吠えまくりとおこと。その疲れからか、グッタリモードですやすやお休みモードです。
なんとも癒されるのです。
b0226748_22143365.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-08-23 22:14 | Comments(0)