<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

強敵に勝利

なぜか等々力では相性が良いというか、、川崎とは分があるというか。
当然打ち合いの試合を予想していましたが、川崎だけが飛ばしまくる状況。連戦なのに、間違いなく後半失速するよと念じていたら、まさにその通りに。

REDSは、原口の不調の影響が攻撃に出ていて、どうもしっくりいかなくて、それでも相手のオウンゴールをしっかり守りきっての完封勝利。加藤のスーパーセーブに何度も助けられての勝利といっても過言ではありません。いつかは代表に呼ばれる日が遠くないかもしれません。

この勝利は大きいものですね、降格圏から7差あるのでやっとホット一息といったところでしょうか。
夏場の戦いでいつも失速するので、ここからしっかりコンデションを調整して、一気に駆け上がっていって欲しいものです。
あっ、監督はほどほどの動きでかまいませんので、なんと言っても選手達は優秀ですからね。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-31 12:42 | Comments(0)

川崎戦に向けて

このあいだ2週間前に対戦した相手と、震災の影響の変則日程で戦うことになります。

監督、フロント、経営とダメダメダメでも、選手達が必死にやっているので結果が付いてきています。今の目標は残留争いから抜け出すことですので、是非とも勝ち点3をGETし、一息つきたいところです。
合流して早くも初ゴールをあげた「ランコ」には大きな期待をしないわけにはいきません。当然、スタメンと信じて疑いませんが、打ち合い必死の川崎戦ですので先制はしっかりしておきたいところ。
ホームでの連戦が続く相手と、アウエイ帰りのREDSではコンデションが異なるでしょうが、逆転勝ちの余韻は残っているでしょうから、その雰囲気を大事にして頑張って欲しいものです。

*それにしても、毎日暑い手ですな。今日は、旧社の同僚が近くにセールスで来たので、久しぶりにランチをしました。たった、4ヶ月しか経っていないのに、色々大変のようです。今日はすっかり愚痴聞きでした。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-29 21:53 | Comments(0)

2回戦へ

柏木の3戦連続ゴール、ランコの来日初ゴールでまさに快勝でナビスコ予選2回戦へ。
雨のアウエイでしっかりとした戦い、選手のみんながやっと本来の戦い方をするようになってきたのかなという印象。
監督が無能なので、選手達だけで戦い方を考えるのは大変だったと思います。次のナビスコは埼玉ダービーですね、久しぶりに秋の国立に行きたいと勝手に思っています。

この流れをリーグ次節川崎戦にぶつけて欲しいと思います。このあいだ、川崎クソッターレと対戦したばかりなのにな~。。。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-27 22:49 | Comments(0)

ナビ山形戦にむけて

スタメンFWは、原とマゾーラだそうで。
ここの監督は采配が不可解だけでなく、口も軽くリップサービスなどというレベルでなくスタメンのほとんどマスゴミに公開。可視化もよろしいことですが、そこまで山形さんにサービスしなくても。
完全に相手をなめているとしか思えませんね。あそこの監督は性格悪く、したたかなサッカーをしてきますよ。
REDS愛だけで、勝利出来ると思っているアホとは違うようなのですが。

選手達にはしっかりとした戦いをお願いしたいと思います。前半終了で2-0とはいえ、何が起きるのか分からないのがサッカーですから。


*今日はくそ暑いのに、柳川・久留米と仕事遠征でした。くたびれ果てたので、もう寝ることにします。お休みなさい。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-26 23:00 | Comments(0)

ダイエットしますか

会社のジムを利用しての筋力トレと自転車漕ぎをやり始めました。
筋力のなさと体重の増加、なんといってもお腹の出っ張りが気になるお年頃です。

なんやかんやで1ヶ月が経ちましたが、体重はむしろ増加傾向。但し、脂肪が減って筋肉が増えているとのこと。少し慰められましたが、まだまだといったところです。


冬の声が聞こえる頃には、お腹の出っ張りが平らになることが目標です。
頑張り過ぎないようにボチボチやっていくことにします。
b0226748_239911.jpg



*画像はイメージです。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-25 23:09 | Comments(0)

お気に入りのフレンチ

福岡へ転勤で来てから通っているフレンチのお店。そんなに頻繁にはさすがにフレンチということで、値も張るので通えないけど、福岡では最高に美味しいお店です。
家庭の事情で暫くお休みしていたこともあって、久しぶりに濃厚な味を確認したくなりました。

今回食べたのは、オマール海老のフルコース。前菜からメインまでしっかり堪能しましたよ。
オマールはどうしても淡白なので、途中で飽きてしまうのですが、こんがり焼いてあって、それでもすべて火が通っているわけでなく火加減が抜群なのです。丸ごと1尾お腹いっぱいです。

幸せな気分で、名店「うさぎとかめ」を後にしたのでした・・・・


*森さんに昨日の勝利でやっと弔いが出来ましたね。REDS最大の功労者、その森さんい恥じない戦いを選手達には期待したいものです。
b0226748_222321.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-07-24 22:24 | Comments(0)

完勝! だよね

怪我で別メニューの原口、コンデションが万全でないランコの起用でペトロの焦りは相当なもの。
負けがない甲府相手に落とすことはあってはならない試合で、いきなり加藤の退場。まさに、レフリー劇場の始まりでしたが、パウニーニョの完璧なまでの外しっぷりに感謝。
柏木のビューティフルゴールで試合が決まった。

下位相手にしっかり勝ち点3、まずはホット一息ですね。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-23 23:41 | Comments(0)

透明なイカ

先週末に千葉から友人ファミリーが遊びに来てくれました。
所謂都会の人たちで、私もわずか5年前はもっと都会人でした。

せっかく来てくれたのだから、美味しいものをと新鮮なお刺身を食べに行きました。そして、呼子が近いので活イカを2杯。透明なイカがご婦人は初めてだったようで、いたく感激。こちらも嬉しくなってしまいます。

都会人のおもてなしには、「イカ」が喜ばれるかもしれません。


*ここ2・3日涼しいくらいの陽気でした。明日からまた猛暑がぶり返すようで、覚悟しなければなりません><
b0226748_2218266.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-07-22 22:18 | Comments(0)

甲府戦に向けて

REDSよりも少しばかり、ほんの少しばかり下位にいる甲府。
しっかり叩いておかないと、残留争いが現実的になるであろう戦い。
こんな状況で原口の怪我が気になりますが、ランコがなんとなく可能性がありそうなのが分かっただけの磐田戦。そのランコをどんな起用でくるのか、迷監督の腕の見せ所といった感じです。

森さんのためにも、勝利しかないはず。頼むよ。
[PR]
by peko2334 | 2011-07-21 23:58 | Comments(0)

餃子会館

千葉県野田に本店がある「ホワイト餃子」の武雄店に行ってきました。
職場のおねーさんに美味しいから是非行ってみて とお勧めされたので、大好きな餃子を食べに行きました。

想像よりも丸くてお餅のような感じです。焼き方の油で揚げるイメージなんですが、揚げ餃子とはちと違うようです。ニンニクが多いので、食べ過ぎるとお腹を壊しそうないきおいですが、ぱくぱく平らげました。8個で400円とコスパも納得ですね。クルマだったのでビールが飲めないのは残念でしたが、またリピートしたいなと思うお店ではありました。
餃子よりも実は美味しいものがありまして、その名は「もしもしラーメン」。なんでもしもしなのかはわかりませんが、あっさり豚骨で佐賀ラーメンを地でいくようなもの。写真がないのがなんともですが、これはリピート間違いなしです。
週末にでもまた行ってみようと思います。
b0226748_20362675.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-07-20 20:36 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334