ブログトップ

REDS-WING2

5月の異例の台風の影響で激しい雨降りの週末でした。
そんななか「ⅰPhone4」を予約していたので、ソフトバンクショップへ横殴りの雨のなか行ってきました。
携帯本体の色で白が出るということで、それを購入することに、ただ白は人気で入荷も少ないらしい。
その店の在庫は白1台しかないことから、夫婦揃っての機種変更なので白は奥様用ということで。

電話帳の移し変えがなかなかうまくいかず、奥様の携帯は自動では出来ず。それもショップに都合5時間もいたのにです。これはソフトバンクというよりも、アップルのサーバーの責任とのこと。
自宅のPCでも可能ということで、ショップのおねーさんに指導してもらいチャレンジしましたが、あまりうまくいかず。しっかり五十音順にならなかったり、アドレスが漏れてたりして難しい。
奥様ちょー不機嫌でした。

明日の夜にでも、もう一回ショップへ行って調整してもらわないとね。

四十路オヤジには、なかなか難しく使いこなせるかが不安ですよ。 
[PR]
by peko2334 | 2011-05-30 23:20 | Comments(0)

目標は残留

バラバラでどうしようもない戦いです。
オウンゴール気味に入ったエジのゴールで少しはREDSに流れが傾くと思いましたが、そうは問屋が卸さないとはこのこと。
やはり、守備が安定していないし新潟の同点ゴールも、ギシのファンブルがあったとはいえ、守備陣の後手後手で守りづらかったことも要因でしょう。(もちろんギシの低レベルのプレイもどうしようもありませんが。。。)

同じく低迷していた名古屋は、試合前のコメントで「我慢も限界」と言って、選手達の奮起を期待していました。同様に苦しんでいる福岡相手に試合終了前に畳み掛けるような得点シーンで、大量得点での勝利。
REDS愛を他人よりも持っている監督なのであれば、今REDSが何をしなければならないのかは当然お分かりのことと思います。
ナビスコを挟んでダービーが待っていますよ、ここでしっかり結果を出せないようだと責任論が必ずや出てきます。感じていると思いますが、胃に穴があくくらいのプレッシャーで臨んで欲しいものです。平日開催の広島アウェイは参戦予定(なんと今シーズン初参戦)なので、それまでには少し余裕を持たせてもらいたいものです。
。。。でも、残留が今のところの目標なんでしょうか、、ね。。。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-29 18:19 | Comments(0)

伊万里牛のハンバーグ

引越しをしてから、あまり外食をしなくなりました。
自宅の周りにお店らしいお店がないことが一番の原因なのですが、それと少し歳を取ってきたこともあり食事にも気を使わないといけないかなとの思いもあり。

それでも、たまには脂っこい料理を食べたくなります。この世で一番好きなのは中華なのですが、2番目は洋食  それもお子ちゃまが食べるようなハンバーグやらオムライスやら。。。

今回は伊万里牛のハンバーグが食べられる洋食屋へ。東京あたりでは、それなりのブランドになっているようでステーキなんぞは万単位とか。ここ九州ではそこまでいかずに、それもハンバーグであればかなりリーズナブル。1500円でスープ、サラダ、ライスがついてかなりのコスパです。
肝心のお味も満足まんぞくで、これで1週間が元気が出るというもの。

*昨日は職場でバーベキューパーティー、二次会のほうで飲みすぎ撃沈。今日は辛い1日でした><
b0226748_2073880.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-05-25 20:08 | Comments(0)

徒歩通勤

b0226748_13444595.jpg

春の検診でメタボ予備軍 というか立派なメタボになりつつあるので、運動でもするかと最近はプチ登山や犬と一緒に駆け回っています。
なかなか体重も減らないので、勤務先まで徒歩にて通勤することにして先週から始めてみました。
毎日だと辛いので週に三日ですけど。
お昼までお腹空くのが早いので、それなりに効果はあるのかもしれません。
今晩は焼肉パーティーなので、しっかり歩かないとね。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-24 13:44 | Comments(0)

VS鹿

後半のような戦いが出来れば、そろそろ覚醒してくれのでは。
得点シーンは個人技でも展開ですけど、俺がやらねばという気持ちが伝わってきますよ。
ほんと、しっかりしっかり戦っていって欲しいのです、カッコよくなくてよいです。我々サポーターは選手の直向なプレーに惚れ、その結果が勝ち点に繋がればよいと思っているのです。
監督をやれ解任だの、選手が真剣にやってないだの ほんと最近のREDSサポは口ばかり達者になったね。
REDSは監督・選手だけのものでなく、サポーターのものでもあるのです。そりゃ三菱自動車から来た経営者はアホばかりですが、それは今に始まったことではありません。でも、そんなREDSが大好きなんですよね。。。

焦るには秋風が吹いてきてからでも大丈夫です、選手を監督を信じましょうよ。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-22 22:17 | Comments(0)

女房孝行で温泉に入ってゆっくり食事でもしたいというので、近くの嬉野温泉へ日帰り温泉+お昼付きで行ってきましたよ。
大正屋という嬉野温泉では老舗で、口コミでは社員教育がしっかりしているとのこと。旅館に行くのに、温泉・食事はそれは大事ですけど、一番大切なのはホスピタリティですからね。

温泉は美肌の湯というだけあってシットリ感いっぱいです。男性には温泉が弱いかなという感じですが、女性にはしっくりときたようで、奥様大喜びです。掛け流しではあるけど、塩素を入れているのでちと残念でしたが。
食事は宿泊客と同様な夜の内容ということで、かなりの期待をしましたが和食の良さを知らないだけなのか、今一歩というものでした。それでも、量的にも丁度よく満足はしました。
その接客は超一流ということはありませんでしたが、九州らしいおもてなしでこれまた満足いくものでした。

今年は、ゆっくり九州内の温泉と美味しいものを巡ってみようかな。。。
b0226748_22205979.jpg
b0226748_22212881.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-05-20 22:21 | Comments(0)

よつ葉のクローバー

b0226748_1345548.jpg

今度の勤務場所が佐賀の田舎町なもので、自然がいっぱいなのです。
お昼ご飯が終わった後、周辺を散歩しながらホトトギスの囁きを聞いていたら、よつ葉のクローバーを見つけました。
都会にはなかなかありませんよね、今日一日ハッピーな予感がします。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-18 13:45 | Comments(0)

VSセレッソ

所用があってTVも見られず。。。
携帯でピコピコしてチェック、元気の先制弾でしっかり守り通せば久しぶりの勝ち点3かと思いきや、どうもミスの連鎖で失点、同点。現地組からは負けてもおかしくない内容だとかで、ドローで勝ち点1は御の字とのこと。
6試合で順位がどうこう言いたくありませんが、降格圏内の16位とは気分はやはりよくないもの。
気持ちでとか、前向きにとか言っていても1999年の二の舞だけは絶対したくありませんよね。若い監督で引き出しの少なさは、大変失礼ですがアビスパの監督と同じくらいなもの。その引き出しの少なさが今の順位そのままのようで、これは本当にクラブ・選手・サポーターはしっかり考えを持ったないと、監督にチームを崩壊させられてしまいうかもしれません。厳しいもの言いになるかもしれませんが、REDS愛だけではチームを勝たせるほど今のJリーグのレベルは低くはないというもの。

なかなか参戦出来ない自分にイライラ、6月のアウエイ広島は必ず参戦しますよ。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-15 19:17 | Comments(0)

愛犬「ダイア」

我が家にきて早4年目を迎える愛犬の話です。
家族の一員、とても大切な仲間です。これから機会を見つけてご披露していきたと思っています。
名前は「ダイア」、我が家が愛する浦和レッドダイアモンドが引用させてもらいました。
通称は『だいくん』 ワンパクなくせに、とっても内弁慶でクールな男。今日はベストショットが撮れたの紹介しまーす。
b0226748_23445443.jpg

[PR]
by peko2334 | 2011-05-13 23:45 | Comments(0)

電気自動車

b0226748_15313666.jpg

出入りのクルマ屋さんが電気自動車に乗ってきました。 物珍しいので試乗させてもらいました。
感想は、
・意外とボディが大きい
・力はある
・当たり前だか音がしないので不気味
・価格高い 400万円以上
・満タンでも200キロしか走らない

まだまだ、個人で所有するにはちと早いかなと思います。
エコなので、これからの日本には必要でしょうけどね。
[PR]
by peko2334 | 2011-05-12 15:31 | Comments(0)