ブログトップ

REDS-WING2

爆睡ダイア

なんとも公私とも慌ただしくて、ブログのアップがままなりません。
ブログという形態も、そろそろ潮時なんでしょうか、それとも自分の意欲の問題なんでしょうか。

今月末のサロマ湖ウルトラマラソンの練習も、これまたままなりません。もうちょっとしっかりしないとなと、今日はブログのアプリを開いてみました。
ブログも書き続けていないと、ネタがないというか、どうも頭が回りませんね。
そういう時は、愛犬ダイアの話題ですかね。

この時期は冬毛から夏毛への抜け変えで、我が家はそれはもう毛だらけです。
それでも、こういう寝姿を見ていると、癒されますし、私自身もやる気が出てきますね。
今日も1日頑張りましょう!!


b0226748_08370900.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-06-03 08:37 | コーギー | Comments(0)

かくれんぼ中😊

ここ暫く元気がなかった愛犬ダイア、やっと少しずつ落ち着いてきました。
愛らしい姿でかくれんぼ中のようです。
家族が元気がないと家の中が元気がないので、これで我が家も元気が出るでしょう。

福岡マラソン頑張らなければ😄
b0226748_08554811.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-11-05 08:51 | コーギー | Comments(0)

愛犬ダイア 海岸にて

先週末に天気が良かったので、愛犬ダイアを連れて海岸へ行ってきました。
記憶が正しければ2回目の海岸散歩かもしれません。クルマのなかから、遊びに行くと分かったらしくかなりのハイテンションです。現地に到着して駐車場から砂浜の手前まではブンブン進みます。
しかーし、砂浜の不安定さが怖いのか進もうとしません。しょうがないので抱っこーぎして波打ち際まで連れてきました。するとどうでしょう、クルマのなかのハイテンションとは打って変わり、波に完全にビビりまくりです。終いには嫌だイヤダと雄たけびをあげ始めましたよ。
これでは波打ち際で一緒に遊ぶなんて無理です。残念044.gif でも少しずつ慣れさせていこうかな~、でも都会こーぎなので無理かもしれません(笑)

b0226748_08362892.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-10-02 08:36 | コーギー | Comments(0)

ダイア撃沈

最近の暑さで、愛犬ダイアはバテバテです( ̄▽ ̄)

冷房のおかげで、かなり快適のようです(o^^o)
b0226748_22250936.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-07-25 22:22 | コーギー | Comments(0)

今日の愛犬ダイア

写真を撮ろうとしたら、いきなり反転。
勝手に撮るんじゃねーよ と(・・;)
b0226748_21505134.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-17 21:49 | コーギー | Comments(0)

愛犬ダイア

さすがにこの時間ではネムネムです。
こんな寝顔が愛らしいです(o^^o)

我が家のアイドルに、嫌なことがあっても癒やされます。
b0226748_22471077.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-16 22:45 | コーギー | Comments(0)

愛犬ダイアの寝相

久しぶりに愛犬ダイアのネタでも。
b0226748_08195796.jpg
こんな寝相です^^  後ろ足がなぜかこの位置にあります。可愛いのですが、なんとも器用なことをするコーギーです。

[PR]
by peko2334 | 2014-10-09 08:21 | コーギー | Comments(0)

ダイア撃沈

最近は少し涼しくなってきたので、愛犬ダイアの散歩も随分楽そうです。
そんなんで、1日2回から3回にノルマの回数を増やしたら、22時頃にはご覧のとおりです。

首に巻いてある きちゃない切れ端は、3か月位前にペットショップでシャンプーしてもらった時に着けてもらったもの。あまりにも きちゃないので洗濯しようと外したら、ワンワン吠えられて「俺のスカーフなにすんだよ!」と叱られました。
なんでこんなボロキレが良いのかわかりません。。。
b0226748_10331853.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-13 10:35 | コーギー | Comments(0)

ダイアとボール遊び

まだまだ暑い日が続きますね、まさに残暑という感じでぐったりモードです。
そんな暑さにめっちゃ弱いダイアは、基本は日中には散歩はしませんが、この日は「ボール遊びするよ!」と声をかけると、ない尻尾をふりふりさせながらついてきました。

私が蹴ったボールを取りにいくという、所謂単純行為を延々とするわけですが、ダイアにとっては至福の喜びのようで、写真のような顔になっております。

*パパが一番疲れたには内緒だ。。。
b0226748_9594489.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-03 10:00 | コーギー | Comments(0)

ダイアと綱引き!

残暑お見舞い申し上げます って本当に暑いですね。
我が家で一番バテテいるのが、愛犬ダイアです。なんせ毛皮を身にまとっていますので、彼の暑さはハンパではないと思います。
それでも、運動をしないとストレス溜るので、お散歩が大事なのですが、夜でも25℃を下回らないなかでは、アスファルトで肉球が火傷します。
そんな時には、家のなかでの運動。マンションなのであまり音が出てもいけないので、手っ取り早く体力を使う「綱引き」が有効です。今回は掃除中の雑巾に反応してきました。
飼い主様のパパも負けてはいけないので、必死の戦いです。
b0226748_9373195.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-21 09:37 | コーギー | Comments(0)