ブログトップ

REDS-WING2

カテゴリ:グルメ( 108 )

鮪のから揚げと刺身定食

とっても久しぶりに福岡の鮪専門店の紀文に行ってきました。
「鮪のから揚げと刺身定食」をチョイス、から揚げはマズマズでしたが、肝心の刺身はパサついていて、どうしたんだろうという内容。
この日の魚の程度の問題かと思われますが、お昼時の12時代でもお客の入りは半分くらい。以前通っていた時には行列が出来るほどでしたが、どうしたのかなという客のいりでした。

b0226748_09310434.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-05-19 09:31 | グルメ | Comments(0)

タンメン ウマウマ

野暮用にて上京してます。
昨日のお昼はタンメン、美味しかった美味しかった🤗
b0226748_06223493.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-05-16 06:21 | グルメ | Comments(0)

一風堂カップ麺のクラムチャウダーヌードル

米国「ニューヨーク店」のオリジナルメニューで、セブンイレブンとのコラボで逆輸入商品です。昨年の12月に発売されて、品薄状態とのことですが、佐賀県では普通に販売されています。
この味にすっかり嵌ってしまって、セブン来店の際には、いつも購入するほどです。
クリーミーなスープが、太麺に絡まって美味しいですね♪ラーメンというよりもカルボラーナスパゲッティのような感覚です。
カロリーが高いので要注意ですけど。。。

b0226748_10010780.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-04-18 10:01 | グルメ | Comments(0)

人気の担々麺

福岡市内にある担々麺が評判の中華屋へ行って来ましたよ。
ランチ時に訪問でしたが、8割のお客さんが担々麺でしたね〜
うん、こりゃウマウマでした🤗
旨味もシッカリあって、辛さもそれなりにあって、リピ間違いなしですよ。
b0226748_18544092.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-03-26 18:51 | グルメ | Comments(0)

醤油ラーメン

無性に醤油のラーメンが食べたくなりました。
唐津に「関東軒」という醤油ラーメンのお店がありますが、年に数回お世話になっています。
先日、仕事で唐津に行きましたので、久しぶりに伺いました。

13:30頃に入店で、先客なし。オーダーは餃子とご飯のセットで、ラーメンは醤油ラーメンをオーダー。
相変わらずの安定な味に、ほっこりさせて頂きましたよ。
ここの焼き豚が美味しいので、ビールでさくっともありかもしれません。
また行こーっと011.gif

b0226748_11115772.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-03-18 11:12 | グルメ | Comments(0)

馬刺しで一杯

今日は馬刺しと牡蠣で一杯やってます。
ウマウマでほろ酔いですよ〜
b0226748_20091627.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-21 20:07 | グルメ | Comments(0)

ブラック担担麺

週末に「ニューオータニ博多」の中華に行きました。以前から食べたかった【ブラック担担麺】狙いです。
なぜか単品のオーダーは出来ずに、点心・デザート付のセットで3,000円。なかなかのお値段です。

肝心のお味は美味しいのですが、かなりスープが濃厚で翌日までお腹がもたれました。ニンニクの影響でしょうか。。。。
とっても気になっていた一品でしたが、値段との折り合い的にはリピートは難しそうです。ちょっぴり残念なお昼ご飯でした。

*一般的には美味しいと思います。私の加齢のせいでお腹が対応出来なかったということで、ホテルサイドの問題ではありません。

b0226748_12391948.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-01 12:39 | グルメ | Comments(0)

味噌ラーメン

福岡のラーメンは、基本豚骨です。だいぶ慣れたとはいえ、関東人は醤油、味噌ラーメンが食べたくなります。
そんな時にお世話になっていたラーメン屋が華厳ラーメン。
九州の味噌ラーメンとしてはなかなかのもので、安心感がある味です。
しかしながら、移転の為に閉店との情報が入り、慌てて駆けつけました。
久しぶりにも関わらず、店主は覚えていてくれていて、暫く食べられない味をしっかりと堪能しました。
b0226748_18033747.jpeg
いつかまた復活のエールを送り、お店を後にしましたよ。

[PR]
by peko2334 | 2015-09-27 17:53 | グルメ | Comments(0)

焼肉(≧∇≦)

久しぶりに焼肉屋に行きました。
ウルトラマラソン最盛期は、身体が冷えるように感じて自粛していて、全く牛肉は食べなかったのです。
美味いな〜、しかし食べ過ぎて胃が気持ち悪かったですよ(≧∇≦)
b0226748_21520486.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-24 21:48 | グルメ | Comments(0)

久しぶりの土曜日休みなので、たまには手料理でもするかと。
旬のトマトがたくさんあったので、トマト味のスパゲッティにするか。
シンプルな味はなかなか難しいもんだね。

また作るか、料理は奥が深いよね〜(・・;)
b0226748_12575522.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-08 12:53 | グルメ | Comments(0)