カテゴリ:サッカー( 153 )

サガン鳥栖戦

坦々麺でお腹がいっぱいになったので、JRで鳥栖へ向かいます。
とても久しぶりのJリーグですが、浦和戦でないので気持ち的にはとても楽ですね。。。

試合はというと、内容はグダグダでしたが、相手(新潟)のスキだらけに助けられて、3-0で勝利です。
新聞等の見出しでは、完勝とかの文字が並びますが、上位チームとの戦いではかなり苦戦する内容かと思われますね。

*新潟のサブに達也を発見、試合に出てくれたら嬉しいなと思いながら、93分からの途中出場でほとんど活躍なしです。
 そうそう、キーパーに大谷発見! もうちょっと頑張らないと。。。。

b0226748_10564715.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-04-13 10:56 | サッカー | Comments(0)
久しぶりのREDSネタです(笑)

セカンドステージ優勝に続き、年間勝ち点1位になりました。
来年から、また1ステージ制に戻るので、年間勝ち点1位でもチャンピオンになれない、意味不明の制度は今年で終わりです。
サポーターのことなどまったく見ようとしないリーグが、スポンサー様の動向に右だ左だと翻弄されているように感じます。
とりあえず、チャンピオンシップをしっかり勝って、真のチャンピオンになれるように頑張らないといけませんね。。。
12/3は埼玉スタジアムですか、久しぶりに参戦したいものです。

*昨晩、サポーター仲間から祝杯中に電話をもらいました。自分のことを覚えていてくれたことに、懐かしさと嬉しさが込み上げてきました。ブログの更新もまったく出来ていないとお叱り(笑)も頂きましたので、もう少し更新頻度を上げようと思います。

[PR]
by peko2334 | 2016-11-04 09:36 | サッカー | Comments(0)

ショッパイ試合

一年に一度の試合。
とっても楽しみにしている佐賀での一戦。
お互いに勝利への意欲が見えずに、ただ時間が過ぎるだけの90分。
残念というしかありません😰
b0226748_23004051.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-29 22:57 | サッカー | Comments(0)

チャンピオンシップ敗戦

浦和レッズのチャンピオンシップの敗戦は、かなりのショック。
選手はかなり疲れていたようで、ガンバ相手に難しい試合になってしまいましたね。
制度そのものに違和感もあるし、代表監督はJ1はチーム数が多いとの発言もあったようだし、リーグも改めて検討を進めないといけないと思いますが、いかがなものでしょうか。

またも、サポらしき人物がSNSで差別発言があったようです。なかなか難しい問題ですが、ダメなものはダメです。事の分別を判らせないといけません。シーズン最後に気分悪いな😑



[PR]
by peko2334 | 2015-11-29 11:56 | サッカー | Comments(0)

勝利の祝杯!

久しぶりの浦和ネタなので、もう少し引っ張ります。

18:00キックオフの湘南ベルマーレ戦、勝利の儀式を終えて埼玉スタジアムを後にしたのは20時過ぎ。ここからホテルのある品川まで行くのには1時間はかかるかな~と。
一緒にサポートした仲間の一人が一杯やっていきませんか?と。飲みの誘いは断らないタイプ?ですし、勝利の祝杯は少しでも多い方が楽しいです。
さて、どこに行くかと考えますが、日曜日の都内はお休みモードのお店ばかりで、空いているお店はなんとなく興味が沸かない。。。

サラリーマンの街新橋で、まさに大衆居酒屋にやっとの思いで突入したのは21:30頃です。オーダーストップは22:15ですよと、すっかり店じまいモードでしたが、お店自慢の「トンテキ」を中心にがつがつオーダー。
ビールで乾杯してそれなりに食べたら、もう閉店007.gif  なかなか美味しいお店だったので、リピ決定ではありますが、お店の名前を失念。

東京の夜も酔い良いでしたとさ。

b0226748_11290547.jpg
*画像は食い散らかしで汚くて申し訳ない008.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-08-19 11:29 | サッカー | Comments(0)
昨シーズンの最終戦以来の「埼玉スタジアム」です。帰省に合わせて8/16VS湘南ベルマーレでした。
ベルマーレの攻撃は凄まじいものがありましたね、前線のFW二人は激しいチェイシングを90分間に渡ってし続ける。なんとも攻撃的なサッカーで、J2時代に勝ち点100を取ったチームはなかなか手ごわかったです。
対する浦和は、連戦の疲れなのか、両サイドの動きがイマイチであり、明らかに迫力不足。セットプレイからの、なんで槙野がそこにいるのゴールの1点を守りきり、辛くも勝ち点3をGET。これで年間勝ち点で1位に返り咲です。

愛する浦和のゲーム、昨シーズンのサポーターの不祥事から、なんとなくスタジアム全体に盛り上がりに欠けるな~という印象。
不祥事には毅然としたJリーグの対応も良いのですが、サポーターが委縮してしまってはどうにもならないような。。。悪いことは悪いことでしっかり処分は必要ですが、あれもこれもダメダメでは、サッカーの応援どころではないと思います。なんとなくそんなことを感じた試合でもありました。
それにしても負けないで良かった。。。


b0226748_16445728.jpg
ベルマーレサポーターは結構な数が居ましたね。あの戦い方でも選手にブーイングは驚きましたが008.gif

b0226748_16451123.jpg


[PR]
by peko2334 | 2015-08-18 16:46 | サッカー | Comments(0)

鬼門突破‼️

やっと鳥栖で勝ちました。それも鮮やかな逆転勝利で、今までの鬱憤を晴らすかのような素晴らしい展開。
前半のグタグタを振り払って、選手は良く頑張ったと思います。

弾幕がこの試合から解禁、浦和らしさがスタジアムに戻ったし、これから改めて頑張って欲しいものです。

b0226748_16124797.jpg
b0226748_16141604.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-05-31 16:08 | サッカー | Comments(0)

なんだかな〜

すぐそこまで来ていた優勝が、自滅で逃げていきました。
監督の不可解な采配もですが、選手のメンタルの弱さがプロとは思えないんですが。
年間数試合しか参戦しない、ヘタレサポの私に何をとやかく言う筋合いなないかもしれませんが、プロの集団はお客さんを喜ばせないといけないと思います、

最近、仕事が手詰まり感いっぱいなので、せめて浦和レッズは爽快感で終わって欲しかったな〜。

b0226748_14345035.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-12-07 14:34 | サッカー | Comments(0)

浦和レッズ 最後まで

残りワンプレーでサガン鳥栖に追い付かれて、これで万事休すか007.gif
順位は得失点差でガンバに抜かれ2位、次節ホーム名古屋戦は、絶対勝利が必要ですね。かなり厳しい状況ですが、最後まで頑張って欲しいものです。
最終戦参戦したいけど、チケットがありません008.gifどうしますか…
b0226748_10222432.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-11-30 10:22 | サッカー | Comments(0)

REDS最終戦

ここ数年REDSの試合で最終戦に参戦できていません。
地の利の問題もありますが、もしかして最終戦で素敵なことが起きそうかもしれませんし、奥様が大学のOB/G会で上京するようなので、合わせ技での参戦もありかと思っています。
まあ、その最終戦のひとつ前のアウエイ鳥栖戦で素敵なことがあれば、それはそれで良いのですがね。

秋のマラソン大会への出走は「福岡マラソン」のみなので、12月まではREDSシーズンにしますかね003.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-08-27 08:49 | サッカー | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334