人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無観客試合。。。

昨日、浦和レッズVS清水エスパルスにて無観客試合が行われました。
人種差別横断幕によるJリーグからの制裁を受けてので、国内では初めてのケース。
スタジアム周辺でも応援は不可ということで、選手のモチベーションが気になる試合。

先制されて終盤に追いつく展開、選手のコメントからは異口同音にサポーターへの感謝を口にしていましたね。
本来であれば、選手をしっかりサポートするためにサポーターがいるのに、一部の勘違い野郎らに大部分のサポーターの気持ちをボロボロにされました。私の心もかなり疲弊しています、現地参戦するのには暫く時間がかかるかと思います。

試合はドロー、ある意味良かったかな~と。。。エスパルスには大変迷惑をかけてしまい申し訳ないですね。
ゴール裏では、今回の件だけでなく、喫煙・ゴミ放置・サポーター間での威圧行為等様々な課題があるはずです。これらをしっかり解決していく姿勢を浦和BOYSを中心に見せてもらいたいものです。



by peko2334 | 2014-03-24 09:37 | サッカー

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334