人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのREDS!

本当に久しぶりに埼玉スタジアムへ行きました。
目的にはもちろん浦和REDS! 連休初日で相手が甲府ということもあり、観客は約30,000名。他の会場と比較するとかなりの数ではありますが、チケットが取れないことが多かった時期を知る者としては、かなりの物足りなさを感じました。だって、北ゴール裏が、キックオフ1時間前で余裕に入れるのですから。
物足りなさは、試合内容と結果にも出てしまいました。
ラッキーなPKでの得点をグダグダになりながら、守り通すのかと思いきや、ロスタイム5分、それを少し回った甲府最後のプレーで同点にされてしまいました。
まさに、負けに等しいドロー。。。

終盤に失点するのは、最近の悪い傾向。というか、試合の物足りなさが観客の動員数に、如実に物語っているような。ゴール裏も覇気がないように感じましたし。
Jリーグ2ステージ制が、世界の本流とは異なるという理由だけで、ただやみくもに反対ではいけないのかも。
REDSでこの状況であれば、他のチームの動員はことさらに心配だと思いますし。。。

試合内容・結果よりも、Jリーグの行く末を案じてしまったわけです。
久しぶりのREDS!_b0226748_11484917.jpg

by peko2334 | 2013-09-27 11:49 | サッカー

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334