人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい を取ってきました

GWも最終日、天気も良すぎるほどよいので近くの山にでも行くかと。
今までの住まいでは考えられないくらいに、自然が近くにあるのでいつでもマイナスイオンいっぱいです。
ブラブラ歩いていると、「ぜんまい」発見 旬はいささか過ぎている感はありますがところどころにあります。スーパーの野菜コーナーでは見たことがありますが、自生しているのを見るのは初めてです。
女房からは、「まったく都会のお坊ちゃまはこれだから」とバカにされながら、夢中で取りました。
アク抜きが大変らしいですが、ビールのツマミに最高かもしれません。
これからも自然の宝庫を満喫したいと思います。

*それにしても昨日のREDS。。。こりゃ本当にアビスパと残留争い必死かも。。。
ぜんまい を取ってきました_b0226748_18464971.jpg

by peko2334 | 2011-05-08 18:47

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334