REDS-WING2

川内優輝 激走!

昨日は、「福岡国際マラソン」でした。
自宅前がコースなので、通過時間の20分前にはスタンバイです。雨で気温も低いので、選手の皆さんは走りやすかったのではないでしょうか。

走っていて励みになる言葉を慎重に選びながら、通過した選手に声をかけていきました。期待の川内優輝は、集団のなかで顔を真っ赤にしながら、万全でないコンデションのなかでも必死に頑張っていました。
フィニッシュは、日本人TOPの総合3位!素晴らしい記録です!

個人的には余り好ましい意見をされない、「長距離・マラソン強化戦略プロジェクト」の瀬古利彦リーダーが「粘って粘って粘りまくってよく3番になってくれた。いい一歩目を踏み出せた」と発言されました。
この発言はかなり重いものと思われます。今までの川内の発言が、どうしても陸連の頭デッカチの方々に受け入れされていなかったはずですので、これでロンドン選手権の代表に大きく近づいたことは間違いないでしょう!

*その川内に刺激を受けた私も、少しジョブしましたが、寒いこともあり、しっかりハムストリングを痛めてしまったようです(・_・;)



 
# by peko2334 | 2016-12-05 11:59 | ランニング | Trackback | Comments(0)

IAU100キロ世界選手権

11月27日(日)にスペインで第29回IAU100km世界選手権2016が行われました。
山内英昭 選手が6時間18分22秒で優勝。100km/6時間18分22秒は、今季最速、歴代7位の記録。ペースはキロ3分47秒だそうです。
男子団体では、銀メダル!!

女子は、個人メダルは取れなかったようですが、なんと団体では金メダル!!

フルマラソンは世界との差が広がっていますが、ウルトラの世界では、まだまだ強いJAPAN。
それにしても、100キロでキロ3分47秒ですか!!! まさに超人ですね~。
年々ウルトラマラソンのタイムが後退している自分にとっては、憧れ以上のものがあります。そもそもギリギリランナーなので、余りにもタイムが後退していると、タイムアップになってしまうんですが。。。



# by peko2334 | 2016-11-29 10:10 | ランニング | Trackback | Comments(0)

久しぶりの味噌ラーメン

本当に久しぶりに味噌ラーメン食べましたよ。
赤、白、合わせ味噌が選べましたが、今回は赤で。かなり味が濃いかったですが、ウマウマでした😁
b0226748_16483323.jpg


# by peko2334 | 2016-11-21 16:43 | ランニング | Trackback | Comments(0)

福岡マラソン 完走しました!

福岡マラソン走って来ました
四万十川ウルトラの疲れがどれ位出るのか、先ずはサブ4ペースランナーに付いていきます。
15キロ位までは順調だったけど、九大への坂道で振り切られ、ハーフを過ぎて2:03。またもサブ4は厳しそうです💦

30キロでサブ3、かなり微妙なタイム。気温も上がってきました、踏ん張って踏ん張ったけど、40キロで右ふくらはぎが攣って、福岡マラソンは終わりました😅

...

ゴール後のおもてなしに癒され、筑前前原までのシャトルバスも待ち時間無しで、福岡マラソンは課題を見事の克服されていました。
私はまたもサブ4ならず、フルマラソンは難しいですね〜。。。

b0226748_09595121.jpg


# by peko2334 | 2016-11-14 10:00 | ランニング | Trackback | Comments(0)

四万十川ウルトラマラソン完走記 前日編

「四万十川ウルトラマラソン」から早くも3週間が経とうとしています。
体調はほとんど戻っている感じですが、体重がなかなか戻らないですね~。。。食が少し細くなっているのかもしれませんが。。。

来週には「福岡マラソン」があるのですが、ほとんど練習が出来ていないです。少し焦りはありますが、レースでの照準はあくまでもウルトラマラソンですので。ファンランと決め込んで開き直って出場する予定です。
その前に、「四万十川ウルトラマラソン」の完走記を書かなければと、いい加減に記憶が薄くなる前に綴っていきます。


大会前日に移動が必須なのがウルトラマラソンです。四国の高知への移動は色々考えられますが、一番リーズナブルであろうフェリーを選択です。4年前に初ウルトラマラソンの出場がこの大会でして、その際と同じ経路となります。
まずは、高速道路を飛ばして大分県の佐伯港まで行きます。佐伯江出発12:00なので、11:00少し前に到着してお昼を食べる算段です。
前回食べた食堂は見当たらなかったので、これは思う食堂に飛び込んでみました。
食べたのは「海鮮づけ丼とラーメン」のセットです。新鮮なアジ等のお刺身を漬にしてあります、かなり味は濃いですが、なかなか美味しかったです。

b0226748_09481294.jpg
お腹も膨れましたので、フェリーに乗り込むこととします。実はこれが第0関門だったりします、かなり船に弱いタイプで船酔いするのです。早めに横になって寝てしまおうと思います。結構な揺れではありましたが、なんとか3時間の運航を耐えて高知県の宿毛港に到着です。
ここから受付会場である中村までクルマで40分位です。4年前にはなかったバイバスが開通していて、かなりスムースに着くことが出来ました。
受付もなんなく済ませて、途中のコンビニで翌日の朝食を買い込んで、宿泊地の宿毛まで戻ります。

b0226748_09491117.jpg
ホテルとは言い難い、それはもう酷いものでした。部屋がかび臭くてたまりません。マラソン使いでなかったら、間違いなくクレームものです。敢えてホテル名は伏せておきますが。
ただ、風呂は温泉ではありませんでしたが、大会に出場する選手と会話が出来たりでリラックス出来ました。身体からランナーと分かって頂いたことが、無性に嬉しかったりします。
部屋は酷くても、夕食はそれなりに頂くことが出来ました。カツオも食べられて、ウルトラマラソン前日なのに、生ビールまで飲んで、21:30には就寝です。
明日の天気予報は雨のようです。雨は嫌だーと思いながら、あっという間に寝付いていました。

b0226748_09592071.jpg

# by peko2334 | 2016-11-08 09:59 | ランニング | Trackback | Comments(0)

浦和レッズ 年間勝ち点1位!

久しぶりのREDSネタです(笑)

セカンドステージ優勝に続き、年間勝ち点1位になりました。
来年から、また1ステージ制に戻るので、年間勝ち点1位でもチャンピオンになれない、意味不明の制度は今年で終わりです。
サポーターのことなどまったく見ようとしないリーグが、スポンサー様の動向に右だ左だと翻弄されているように感じます。
とりあえず、チャンピオンシップをしっかり勝って、真のチャンピオンになれるように頑張らないといけませんね。。。
12/3は埼玉スタジアムですか、久しぶりに参戦したいものです。

*昨晩、サポーター仲間から祝杯中に電話をもらいました。自分のことを覚えていてくれたことに、懐かしさと嬉しさが込み上げてきました。ブログの更新もまったく出来ていないとお叱り(笑)も頂きましたので、もう少し更新頻度を上げようと思います。

# by peko2334 | 2016-11-04 09:36 | サッカー | Trackback | Comments(0)

体重減少

四万十川ウルトラマラソン以来、食べても食べても体重が減少します。
一種の飢餓状態なんでしょうか、遂に高校生の時の50キロ台に突入です💦
再来週は福岡マラソンなので、このまま維持出来たら良いのかもしれませんが。。。
b0226748_15391599.jpg

# by peko2334 | 2016-11-01 15:31 | ランニング | Trackback | Comments(0)